かずオヤジのひとり言…

人生一度きり!チャレンジしたいことが山ほどある!

『そうだ京都、行こう!紅葉散策ツアー編』

そうだ京都、行こう!ということで京都に紅葉散策に行ってきました。東京駅から新幹線で約2時間半で京都駅に到着。1日目はツアーバスに乗り込み東福寺へ。渋滞もなくすんなりと到着。目の前に広がる紅葉風景に感動です。

それから南禅寺、詩仙堂、平安神宮と周り、最後に水面に映された紅葉ライトアップを見に大覚寺へ。夕飯に京の名物料理のいもぼうを頂きました。何かホッとできる懐かしい味で美味しかったですが、少しもの足りなかったです…。(苦笑)

2日目はホテルからバスに乗り嵐山・嵯峨野へ。桂川にかかる渡月橋と嵐山が目の前に広がります。人生初の人力車に乗り嵯峨野めぐりに出発!いい感じの乗り心地ですが、みなさんに見られるので少し恥ずかしいですね…。(苦笑)渡月橋から嵐山駅前をぬけて竹林の散歩路へ!

それから、しょうざんリゾート京都でツアーのみなさんと昼食を頂きました。そして観光バスでは入っていけない隠れた紅葉の名所の常照寺と源光庵へタクシーで向かうことに。源光庵の「悟りの窓と迷いの窓」から眺める紅葉は最高でした!自然の美しさは本当に素晴らしいと感じました。

今回は紅葉のタイミングが良く、素晴らしい紅葉景色を満喫してきました!今回も感動と感謝の気持ちを感じられる旅になりました!次回もお楽しみに!

IMG_0454IMG_0455IMG_0456IMG_0461IMG_0463IMG_0487IMG_0493IMG_0494IMG_0499IMG_0503IMG_0509IMG_0518IMG_0526IMG_0550IMG_0558IMG_0559IMG_0560IMG_0564IMG_0565IMG_0568IMG_0580IMG_0581IMG_0587IMG_0599IMG_0612IMG_0616IMG_0632IMG_0644IMG_0646IMG_0647IMG_0650IMG_0663IMG_0678IMG_0695IMG_0700IMG_0702IMG_0704IMG_0705IMG_0715IMG_0720IMG_0722IMG_0725IMG_0727IMG_0731IMG_0742IMG_0759IMG_0771IMG_0772IMG_0800IMG_0807IMG_0813IMG_0815IMG_0819IMG_0821IMG_0822IMG_0823IMG_0825IMG_0833IMG_0835IMG_0845IMG_0856IMG_0860

ページトップへ戻る