かずオヤジのひとり言…

人生一度きり!チャレンジしたいことが山ほどある!

『協力施工店さんファミリーと日帰り茨城大洗バスツアー

IMG_2594IMG_2580

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月11日(日)に協力施工店さんのファミリーと茨城の大洗へ日帰りバスツアーに行ってきました。5月11日(日)は母の日ということもあり、日ごろ家事に育児にと頑張ってくれている奥さん達に感謝の気持ちを込めて今回はファミリーツアーにしました。大人21人、子供5人の総勢26人で大型バスを貸切り、茨城へGo!

 最初に向かったのは「アクアワールド茨城県大洗水族館」。日本一のサメの飼育数で、世界の海の生物に出会うことができる水族館。特に人気なのがイルカ・アシカオーシャンライブ。折角行くのだから、このショーは絶対に見ようと…。

 10時からこのショーが始まるとのことで、時間いっぱいいっぱいの開始10分前に無事に水族館に到着!大洗の海を望めるホールで、体長4mもあるイルカがジャンプ、ジャンプ。大迫力のショーで、職人さんたちのお子さんも大満足のようでした。

IMG_2597IMG_2595

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから水族館を見学し、昼食を食べに茨城で最も有名なお魚市場のひとつ「那珂湊おさかな市場」へ。そこで新鮮で旬な海の幸の海鮮丼をいただきました。美味しいものを食べると、ついついお酒もすすんでしまいますね。(笑)市場をぶらぶらし、安くて美味しい新鮮な魚を探しに。やっぱ市場はスーパーなどとは質が違いますね…。みなさん発砲スチロールのクーラーボックスを両手に持って、たくさん買っていました。

IMG_2613IMG_2616

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから「国営ひたち海浜公園」へ。ここでの楽しみは450万本の幻想的なネモフィラハーモニーです。到着すると駐車場に停まっている車の数にビックリ!公園にこんなに来る人がいるなんて…。そして公園のゲートを潜って、もっとビックリ!今まで見たこともない広さの公園です。公園というか遊園地みたい…。ここは1日遊べますね。でも時間がおしていたので、ひたち海浜公園では45分しか時間がありません。

IMG_2617IMG_2620

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2625IMG_2646

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず目的のネモフィラを見にみはらしの丘へ向かいました。入口からみはらしの丘へは結構な距離がありましたが、ネモフィラを見るために一生懸命歩き、やっと到着。ネモフィラが一面に咲いている丘は一瞬、海のように見えました。すごい幻想的な風景で、心がとても癒されました。これは見に来た価値ありですね。

 ネモフィラのキレイな風景に満足し、最後の見学場所の「大洗めんたいパーク」へ。ここは明太子の製造工場見学と直売店が併設してあるところです。美味しいかねふくの明太子を試食し、明太子のできあがるまでの工程を見学しました。みなさん、また手いっぱいに明太子!やっぱ美味しいものには、ついつい財布の紐がゆるんでしまうみたいですね。(笑)

 ここで今回のバスツアーは終了なので、バスに乗り帰路へ。帰りの車内では遊び疲れた子供たちはすやすや眠り、大人たちは色々な話をして帰り、今回のバスツアーも無事に終えました。

 今回はいつも支えてくれている奥さん方に感謝をしながら、ファミリーで楽しめたのでとても良かったです。いつも一生懸命仕事ができるのは、家族の支えが合ってのことだと再認識したツアーでした。これからもお客様・家族・地域の為頑張っていこうと決めました。また次回もお楽しみに!まだまだやりたいことが山ほどある!いろいろ県経験するとやりたいことが増えてきてしまう…。(笑)

SONY DSC

★かずオヤジのご紹介★

リファイン川崎大師代表の石川和男。仕事も遊びも一生懸命こなす寅年の52歳。

趣味はたくさんあり、広く浅く色々なことにチャレンジして、人生を楽しんでいる!

ページトップへ戻る