かずオヤジのひとり言…

人生一度きり!チャレンジしたいことが山ほどある!

 『人生初のカヤック体験!in静岡駿河湾妻良漁港編』

IMGP2484 5月12日(日)に静岡県駿河湾の妻良漁港にカヤックツーリングツアーに行ってきました。朝4時に自宅を出発して、東名高速道路の沼津インターで下車。そこから一般道路を通り、妻良漁港駐車場に約4時間で到着しました。

 ツアーガイドさんは、車の上にカヤックを5台も積んで東京から来たみたいです。すごいですよね(驚)。天気&ロケーションは最高のカヤック日和です!日頃の行いがよいのかなぁ!?(笑)ツアーガイドさんと挨拶を済ませ、私たちは着替えて準備を始めました。

IMGP2456あぁ~、紹介を忘れました。今回も水道屋さんの社長さんと一緒に来ました。やりたいことが山ほどあるオヤジ2人組です。2人ともカヤックは初体験なので、ウキウキな気分です!

カヤックツーリングは、ツアーガイドさん1人とツアー参加者4人で1日楽しく過ごします。もう1組の方は25歳前後の男性2人です。ガイドの方から用具の装着を教えてもらい、みんなで海辺に置いてあるカヤックの場所へ移動。カヤックの乗り方やダブルパドルの漕ぎ方を教えてもらいながら、いざ海へ出発です。ツアーガイドさんの後をみんなで着いて行きながらパドル漕ぎ練習です。なかなかいい感じに進みますよ!漁港内で1時間くらい練習をしながら岩場や洞窟を探検しました。水面に近い目線から見る海もなかなかいい感じですね!

IMGP2479 私は以前、駿河湾で釣り船に乗ったことが何度かありますが、こんなに近くで岩場を見るのは初めてで、自然にこんな形になるなんて不思議ですね。カヤックで洞窟内に順番で入っていくと別世界ですよ!

少し離れた無人海岸に上陸して、お楽しみのお昼ご飯タイムです。来る途中のコンビニで買ったお弁当とカップそばをお湯を沸かして美味しくいただきました。こんな事でも癒されますね!食事が終わり、少し休憩をしてからガイドさんの後をみんなで着いて行き、少し沖に出ることになり、午後からは少し波が出てきたのでカヤックが揺れて怖いですね。近くの岩には、磯釣りをされている人が何人かいました。やはり波が硬高いので湾内に戻ることに。岩と岩の間に神秘的な場所があり、のんびりと海の底を見ると魚がたくさん泳いでいる光景が見られました。9時~15時までカヤックに乗り、本当に楽しかったです。次はどこへ行こうかなぁ~、お楽しみに!

SONY DSC★かずオヤジのご紹介★

リファイン川崎大師代表の石川和男。仕事も遊びも一生懸命こなす寅年の51歳。

趣味はたくさんあり、広く浅く色々なことにチャレンジして、人生を楽しんでいる!

ページトップへ戻る