かずオヤジのひとり言…

人生一度きり!チャレンジしたいことが山ほどある!

『協力施工店さんと親睦旅行!箱根温泉ツアー編』

10月28日(土)・29日(日)に協力施工店の皆さんと箱根へ毎年恒例の親睦旅行に行ってきました。今回は「近場の箱根でゆっくり温泉ツアー」です。朝8時頃にJR川崎駅の時計台に集合。今回は弾丸ツアーではなく、近場の旅行なので集合時間もゆっくりとスタートです。せっかくなので小田急ロマンスカーで行ってみたいとのことなので新宿まで。なんと1両目に乗ることができたので、少し顔を上げるだけで開放的なフロントビューを見ることができました!なかなか乗ることができない1両目に乗ることができて朝から幸せな気分です!崎陽軒のシュウマイ弁当を頂きながら向かいます。

IMG_1273IMG_1279IMG_1282IMG_1288IMG_1302IMG_1295

1日目の箱根の天気は雨…。あいにくの天気ですがスケジュール通り見学することに。箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗り、箱根彫刻の森美術館へ。ピカソ館をはじめ、色々な作品を見学しながら散策。野外美術館なので雨だと少し大変ですが、源泉掛け流しの足湯に入り、とても癒されました!その後は美術館内の季節の旬のメニューが食べ放題のレストランで昼食を頂きました。もちろん美味しい料理に合わせて美味しいお酒も一緒に!お昼から最高ですね!

それから、くろたまごを食べに大涌谷へ!朝の段階では火山ガスが多いためロープウェイが運休していましたが、昼食が終わる頃には運良く解除されていたので急いでケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ向かうことに。大涌谷に着くと濃霧と大雨で何も見えません…。しかも風が強くて寒い…。やっぱ標高の高いところは天気が読めませんね…。目的のくろたまごとまんじゅうを頂き無事に1日目のミッションをクリアできました!そこから宿泊する箱根ホテル小涌園まで。ホテルに着くとすぐに温泉に浸かり、日頃の疲れを癒しました!やっぱり温泉は最高ですね!身体も心も癒されます!

それからホテルの宴会場で美味しい料理とお酒を頂きながら、プライベートの話、仕事や現場の話など日頃ゆっくりと話せないことを語り、協力施工店の皆さんとの強い団結、これからのモチベーションになり、とても良い宴会になりました。

IMG_1317IMG_1354IMG_1342IMG_1357IMG_1379IMG_1359

2日目は箱根海賊船に乗りに元箱根港まで。今日もあいにくの雨模様というか台風の影響なのですごい荒れた天気ですがスケジュール通り進めていくことに!箱根海賊船もどうにか通常運転していたので芦ノ湖をクルージングです!箱根のどこに行っても多くの外国の方が観光に来られており、海賊船に乗っている8割くらいは外国のお客様でした!逆に海外旅行に気分になれました!

それから箱根ガラスの森美術館へ行き、中世ヨーロッパ貴族が熱狂したヴェネチアン・グラスの名品を見学してきました。そこから宮ノ下まで移動し、楽しみにしていたランチタイム!

IMG_1381IMG_1386IMG_1387IMG_1388

今回は自然薯料理で美しく健康になれると店と話題の山藥(やまぐすり)で頂くことに!一見、小屋のような外観でお店には見えないのですが地下に行くとそこは景色が見渡せるお洒落な店内になっていました!そこで山麓豚の味噌漬けや小田原産干物、箱根名水汲みどうふ、自然薯とろろと色々と入っている人気ナンバーワンの至福の昼ご飯を頂きました!どれもこれも最高に美味しいです!お酒が止まらなくなりますね…(苦笑)昼食後は宮ノ下周辺や箱根湯本駅前を散策し、お土産を買って1泊2日の旅行はこれで終了です。

協力施工店の皆さんとは毎年このように親睦旅行に行き、プライベートでも仕事でも和気あいあいと楽しくさせて頂いております。これからも団結力のある地元リフォームチームを目指して頑張っていきます!次回もお楽しみに!