かずオヤジのひとり言…

人生一度きり!チャレンジしたいことが山ほどある!

『協力施工店さんファミリーと感謝日帰りバスツアー編』

7月10(日)に協力施工店のファミリーさん達と横浜市内への感謝日帰りバスツアーに行って来ました。おかげさまで弊社は今年の11月でオープン20周年という節目を迎えさせて頂くのですが、ここまでこれたのも職人さん、職人さんのご家族のおかげという感謝の気持ちを込めてバスツアーにご招待させて頂きました。今回は大人26人、小人14人の総勢40人で大型バスを貸切り、横浜へGO!

最初に向かったのは「よこはま動物園ズーラシア」へ。ここは動物を世界の気候帯・地域別の8つのゾーンに分け、動物が実際に暮らす地域の環境を再現している動物園です。園内はとても広く、半日では約半分くらいしか回れませんでしたが、ズーラシアで人気のオカピを始め、たくさんの動物を見ることができ、子供たちもとても楽しそうでした。天気にも恵まれましたが、炎天下の中での見学は結構身体にこたえました…。それでも動物園に行くのは久しぶりだったので、新鮮でとても楽しめました。

それからランチブッフェをしに新横浜プリンスホテルへ。なかなかホテルでのランチなどしないので、どんなものが食べれるかワクワクします。休日のブッフェ会場はこんなにも混んでいるのかというほど、ほぼ満席状態でした。みなさん優雅にランチを楽しんでいます。私たちも早速約50種類もある料理を頂きました。国産牛のローストビーフやお寿司、天ぷらやデザートなどどれもとても美味しかったです。

大人組は美味しい料理と美味しいお酒で食を楽しみ、子供たちは好きな料理とデザートを思う存分食べて幸せそうでした。美味しそうに食べている姿を見るだけでも、幸せな気分になりますね。こんな大勢で一緒にランチをしたことがないので、なんかパーティーみたいでとても楽しくいい時間を過ごせました。

昼食を終えてから「よこはま・八景島シーパラダイス」へ行きました。着いた時間に運良く「海の動物たちのショー」が始まり、見学することに。さまざまな海の動物たちが登場し、イルカの躍動感あふれるジャンプを中心にダイナミックな演出のショーを楽しみました。水族館はやっぱ暑い時に来て、水槽を泳ぐ魚たちを見て涼むのもいいですね。水族館も久しぶりだったので、とても楽しかったです。子供たちはずっとテンションが上がった状態で、楽しんでくれていたのでとても良かったです。

2人の職人さんが高層ビル約35階と同じ高さの107mから垂直落下するアトラクション「ブルーフォール」にチャレンジしていました。下から見る景色はありえないくらいの高さです…。あんな高いところから急降下するなんて…。お酒を飲んでいなかったら私も乗りましたけどね(苦笑)。乗った職人さんが言うにはすごく良い景色で気持ちよく、なんかスッキリしたとのことでした。そう感じれるのは、すごいですね!今度乗ってみて、体感してみます(笑)!

それから横浜中華街に行き、観る・食べる・買う・体感するがまるごと詰まった中華街最大級の総合エンターテイメント施設「横浜大世界」へ。中華街では食べ歩きをする人、お土産を買う人など各自で最後の観光を楽しみました。

ここで今回の感謝日帰りバスツアーは終わりなので、バスに乗り帰路へ。帰りの車内では遊び疲れた子供たちはすやすや眠り、大人たちは色々な話をして帰り、今回も無事に終了しました。

今回はこれまでの20年間ずっと一緒に汗水流しながら、一生懸命仕事に取り組んでくれた職人さんたちをはじめ、その職人さんを支えているご家族の皆さんに感謝をしながら、みんなで楽しめたのでとても良かったです。

いつも一生懸命仕事をさせて頂けるのは、職人さんや職人さんのご家族の支えがあってのことだと実感し、これからもお客様・家族・地域のために頑張っていこうと決めました。これからもリファイン川崎大師を宜しくお願い致します。